<<   第10回各務ヶ原PML運転会   >>        

                 since 2012/ 3/22
up date 2012/ 5/10

2012年3月31日、4月1日



今年10周年、10回目を迎えたPML中京支部主催の運転会におじゃましてきました。
この運転会は、岐阜県の各務ヶ原市が開催している桜祭りの一環として、毎年開催されているもので、
今年は3月31日、4月1日に開催されました。
広い会場に、会議机64台を8ブロックに分けて、
中京地区のプラレおやぢ達と関東殴り込み部隊が中心になってレイアウトを作成。
レア物や改造車が走り回る、年に一度の正にお祭りです。

ボクも1ブロックをいただき、スタッフとして参加させていただきました。





全景。 会議机64台を使って、大きなロの字型の土地を作成。
ひとり8台の会議机を受け持ちです。
ケンボーさんのプロック。 近鉄タワー。
既製品のような出来栄えの近鉄車両群。 高架駅の数も半端じゃありません。
近鉄車両はほとんどプラレ化されてるとの事。
隣は、金銀電池鉄道さんと
関東遠征組の合同ブロック。
スカイツリーが目を引きます。
ここも、改造車がすごかったです。 長編成も楽々停車できる高架駅は圧巻。
その隣も金銀関東のスペース。
カメラ内臓車両もはしります。 モータートミカのバスの量には驚愕!
こちらは、金銀製バス。 改造車展示タワー。
その横はAndyコーナー。 名物「ゴードンの丘」。
緑の敷布がトーマスっぽくていい感じ。

そして、ここはボクのブロック。
レールを縦横無尽に組んで、
ジェットコースター感をだしてみました。
列車は全てプラレール博のはずれ列車。 次は、758さんブロック。
空中を斜めに横切る線路が斬新。 トミカも利用し、密度の高いレイアウトです。

こちらは、新星えちごやさんブロック。
情景をうまく活用されてます。 ポイントの使い方も素敵。
名鉄車庫もうまく纏められています。 トミカを並べて良い雰囲気。
最後は、眠り王さんブロック。
つぼ八?。 潮氏による改造車群。
ホントに手作りですか?!


こちらは発売されてしまいますね。 スカイツリーと。
これは、学プラ作ですね。 おまけの金銀バス。
肝心のお祭りの方ですが、
桜がまだ咲いてないにも関わらず大変にぎわってました。
来年も是非参加したいですね。





閉じる



































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析